武器としての書く技術 中経出版 イケダハヤト

 

 

 

私は文章力もなく学習能力も低く、自分でLDを疑うレベルの人間です。

なので、最近文章力をつけるための本や、論理的な話し方を身につけるための本など、図書館で借りてきて、いろいろ読んでいますが、なかなか成長しません。

 

 

友達がいないのでコミュニケーション能力も低いし、孤独だと負の連鎖ばかりで悔しいです。

 

 

さて、

この本を読んで、馬鹿なりの努力としてブログかいたり、アウトプットをしていかないとなと思い、ブログをはじめました。  

 

 

この本はアナログ人間なわたしにとって、現代のデジタル社会を生き抜くためのヒントを学べました。批判など気にしないで意見するべきだという勇気もくれました。

 

 

 

 

文章力も何もなく恥ずかしいわたしですが、一つ一つ出来ることをコツコツやっていって、目標達成できる人間になれるように頑張ろうと思います。

 

次は同調圧力について読もうと思います。

来週から実習でいろいろ大変ですが頑張ります。